BLOG ブログ

【栗田家具のおすすめソファー】これを見ればソファーの中身がわかる!!
2020.12.07
ソファ

栗田家具のソファーがつくられている工場へ

前回はソファーのベース部分であるソファーフレームの材料とフレームづくり、
フレーム内のテンション材についてお話しました!!
今回は、座面の中材と素材とクッションづくりについてのご紹介です。

マルイチセーリングの強みは『ウレタン加工工場を持っていること』
なぜ強みかというと
ウレタンの組み合わせの実験・実践ができるから
ソファーをつくりたいと思った段階からウレタンの組み合わせをいろいろできます。
いろんな人がそれぞれ使って考えることができます。



マルイチセーリングの様々なウレタンをこんな大きなブロック状で仕入れます。
1個が高さ2m以上くらいある大きなブロックでした。
いろいろな硬さのウレタンがあるのはもちろんですが、
大きいブロックなのでカットする場所によっても硬さが違います。
こんな大きな様々なウレタンを自社で加工してソファーに使っています。
加工されたウレタンを仕入れてつかうメーカーさんが多いので、
自社でウレタン加工工場を持っているのはとてもプラスです。
この時は稼働していなかったのですが、この大きな機械で大きなウレタンブロックをスライスしていくそうです。

いろいろな厚みにカットされたウレタンをさらにパーツごとの大きさにカットしてきます。
まっすぐカットするものもあればこの機械は斜めや変形にカットできるそうです。
特殊な形のカットまですべて自社でします。

カットされたウレタンは座面&背面の中材をつくります。
ウレタンをのりつけして、クッションの中材(積層ウレタン)をつくります。
ソファーにより中材の仕様は様々なので色々な種類のクッションを作成していきます。
とにかくものすごい量のクッション中材を生産しているのですごいですね。
自社で様々な硬さやわらかさ組み合わせを日々研究して
他社では真似できない時間のかかるウレタン加工がスピーディーに行えるという
すごい強みを持っています。

座面の中材はウレタン以外にはポケットコイル仕様もあります。
ウレタン+羽毛の仕様もあります。

まとめ

こうして、つくる工程を見せれるということは
ソファーづくりに誇りと自信があるということ。
ソファーは実際に体感するのが一番です。

あなたにとって快適な暮らしとは何か?
それには何を基準に選んだらいいのか?
長く使う家具です。毎日一緒に過ごす家具です。
私たちがご提案する家具で、お客様が快適に暮らして頂けるようになります。

住まいのインテリアは住む人が幸せであることです。
自分の居場所があり、居心地がよく
家族とのコミュニケーションがとれる場所であってほしいと思っています。
家具は心の環境をつくるものです。

栗田家具では、お客様のお部屋の雰囲気に合わせた提案をさせていただきますので、
いつでもご相談ください。

フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから

    

栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります

 
名称栗田家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36
(ブランドショップ エクセルさんの向かいです)
連絡先TEL : 082-278-9596
FAX : 082-278-7782
HPhttps://www.kurita-kagu.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/kuritakag/
instagramhttps://www.instagram.com/kuritakagu/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg

contact