BLOG ブログ

快適な暮らしてもらうためのソファー選びの5つのポイント
2020.07.30
ソファ

ソファー選びのポイント1. サイズはスタートライン

実は、ソファーは選ぶのが難しい家具のひとつです。

ではなぜ【ソファー選び難しい】かと言いうと
デザイン・機能・座り心地・サイズ・色
すべてを考えて選ばないといけないからです。

『ソファーを買おう』『ソファーを買い換えよう』と思ってから
ほとんどの方は情報を集めたり見に行ったりだと思います。
なので、本当にソファー選びは難しいと思います。

そこで前回ソファーを探すときに最初にしてもらいたいことをお伝えしました。
前回のブログ(ソファー選びは難しい)

お部屋に入るソファーのサイズを知ること

お買いかえの方なら現在お使いのソファーのサイズを知ること

ソファーを置こうと思っている場所のサイズを知ってから探すことが大切です。
そのため図面があれば一番いいです。
置きたい場所に置けるサイズがわかってからスタートラインに立ちます。
もし、置けるサイズがわからなければ、図面をもってきてお気軽に聞いてください。

ソファー選びのための5つのポイント

ソファー選びにはここからたくさん決断しないといけないことがあります。
ポイント①は、前に述べた通りスタートライン
ここからのポイントは4つあります。
ポイント②予算
ポイント③デザイン
ポイント④座り心地
ポイント⑤色選び

②予算

品質の良いソファー・素材の良いソファーになればなるほどどんどん値段は上がります。
大体の予算決めも必要ですね。
良いものは見れば誰もが『良いなー』と思いますよね。
でも現実的に探すとなれば、ここはちゃんと考えないといけません。
逆に価格重視になるのもよくないですが

③デザイン

デザインは好きなデザインお好みの形があると思います。
こんな感じがいいな?
木枠があった方がいいな?
デンマークデザインがいいな?
イタリア系が好きだななど
サイズがわかっていれば、
その好きなデザインの中でサイズが合うものを選べばスッと形は決まってきます。

④座り心地

座り心地はさまざまです。
体格体形によって違いますし、ソファーのつくりや高さや機能で変わってきます。
ちょこちょこっと座るのではなくて、
じっくり説明も一緒に聞きながらしっかり座ってみることが大切です。

⑤素材や色選び

ここが最後の難関です。たくさん迷います。
お手入れのしやすい素材にするのか?
汚れが目立たない方がいいのか?
お部屋になじむ色か?
お部屋のポイントになる色にするのか?
本当に悩むところです。



こんな感じで何段階もクリアしないとなかなか決められないと思います。
なので、お気軽にご相談くださいませ。

快適に暮らして頂けるアイテムとして、おすすめなのが快適にすごせるソファーです。
快適にすごせるソファーといっても、人それぞれいろいろあると思いますが、
快適に暮らせるソファーを使って頂きたいと思っているので、そのお手伝いをさせていただきます。

まとめ

あなたにとって快適な暮らしとは何か?
それには何を基準に選んだらいいのか?
長く使う家具です。毎日一緒に過ごす家具です。
私たちがご提案する家具で、お客様が快適に暮らして頂けるようになります。


お客様のお部屋の雰囲気に合わせた家具の提案をさせていただきますので
いつでもご相談ください。
家具・インテリアに関することなどお気軽にお問い合わせください。

 

フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから

    

栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります

 
名称栗田家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36
(ブランドショップ エクセルさんの向かいです)
連絡先TEL : 082-278-9596
FAX : 082-278-7782
HPhttps://www.kurita-kagu.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/kuritakag/
instagramhttps://www.instagram.com/kuritakagu/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg

contact