BLOG ブログ

腰が悪い方へおすすめのソファー
2020.07.29
ソファ

腰が悪い方へおすすめのソファー

社長がホントに久しぶりにぎっくり腰になりました💦

家具屋にとっては持病のようなものらしいです。
ずっと腰は悪いそうです。
腰が悪いと
🔷柔らかいものに座る
🔷柔らかいものに寝る
ということができなくなるそうです。

なので、
腰の悪い社長が座って良いと思うソファーしか取り扱いしません。
なぜ栗田家具が座り心地や中材が良いものにこだわるのか?
それは腰の悪い社長が快適にすごせるソファーを求めているからです。

実験的にまさに今、歩くのもままならない腰で座っていました。

今、腰が悪い中座って1番楽だったソファーはこれだそうです。
腰の悪い方必見です。

なぜ腰にやさしいソファーなのか?

このソファーはLEVITA(レヴィータ)
座った感触が1番張りがあり、沈みこみにくかったようです。
でもすごく硬いというわけではなく丁度いい硬さと張りがあり、とても腰が楽なようです。

LEVITAの座面構造は

下の段から
●硬いチップウレタン
●高密度で低硬度MDIウレタン
●やわらかいウレタン
の3層構造です。

弾力の強いMDIウレタンをかなり厚くした仕様にすることで
沈み込みにくく張り感を出しています。

LEVITAの座面下は

座面下はSバネです。
S字型のバネを金属棒でつないだバネ。
波のような形からウェーブスプリングともいわれています。

反発力がありやわらかな座り心地で衝撃をゆっくり吸収してくれます。

積層ウレタンとSバネの相性がいいのだと思います。
この組み合わせのおかげで、張り感と反発力バランスがいい座り心地になっているようです。

あともう一点

LEVITAのシートハイ

シートハイ(床から座面までの高さ)も大切です。

一般的にソファーのシートハイは40cmと言われています。
最近はロータイプのソファーが人気なのですが
ロータイプソファーだと35cm前後のシートハイが多くなっています。

腰が悪い方は立ったり座ったりでも腰に負担がかかると思いますので、
ローソファータイプより通常の高さの方をおすすめします。

LEVITAはシートハイ42cmとなっておりますので、
そういった点でも腰に負担なく楽に座っていただけるソファーだと思います。

まとめ

あなたにとって快適な暮らしとは何か?
それには何を基準に選んだらいいのか?
長く使う家具です。毎日一緒に過ごす家具です。
私たちがご提案する家具で、お客様が快適に暮らして頂けるようになります。


お客様のお部屋の雰囲気に合わせた家具の提案をさせていただきますので
いつでもご相談ください。
家具・インテリアに関することなどお気軽にお問い合わせください。

フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから

    

栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります

 
名称栗田家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36
(ブランドショップ エクセルさんの向かいです)
連絡先TEL : 082-278-9596
FAX : 082-278-7782
HPhttps://www.kurita-kagu.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/kuritakag/
instagramhttps://www.instagram.com/kuritakagu/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg

contact