BLOG ブログ

ソファーやダイニングテーブルをお探しの方へ
2020.07.01
家具選びのポイント

まずは家具をお探しのあなたへ

みなさーん!!
🔷新築マンションを買ったから
🔷新しく家を建てるから
🔷リフォームするから・リフォームしたから
🔷使っている家具が古くなったから

さあ、家具を買いに
『家具屋へ行こう!!』

『インテリアショップに行こう』と思った時、どうしますか?

ネットで下調べして、休みの日に車で家具屋巡り・インテリアショップ巡りですよね。

それでは、家具は思うように選べないのです。

『こんな感じ』
『これくらいなら置けるよね』
『こんな風に置けたらいい』
『2人掛けくらい』
『座った時にこのくらいの幅』
ほとんどの方がざっくりと選びに来られます。

そして、家具の大きさを知りたがります。

家具の大きさを聞いて
『帰って測ってきまーす』
それじゃなかなか良いものが見つからないし、ほとんど戻ってきません。
気に入ったものが入らないとなるとまた1から探すようになります。
欲しいもののイメージは頭に残ってるので、そのあと気持ちを切り替えること
さらに時間がかかることで疲れてしまいます。

実際は逆です。
お部屋の広さ・置く場所の広さを知ることが先です。

たとえば、
『2人掛けのソファーが欲しい』といわれて、

2人掛けって何cmですか?
2人掛けって何cmって決まりがないんです。
わかりやすいように2人掛けという表現をしているだけで、
実際にはメーカーが違えば基準が違います。

『4人用のダイニングテーブルが欲しいんです。』

4人用といってもぎりぎり4人座れる大きさもあれば
4人ゆったり座れるテーブルもあります。

失敗しない家具の探し方

そこで、失敗しない家具の探し方とは

①一番いいのはお部屋の図面を持ってくること

なければサイズを測った簡単なスケッチでもかまいません。

②お買い換えの方なら
せめて、今使っているものお手持ちの家具のサイズ測ったもの
そして、置く位置と置きたいサイズを測ること

なぜかというと

店舗で見る家具の大きさのサイズ感と
家に入れた時の大きさのサイズ感は全然違うんです。

それは、店舗の広さと天井高の高さのせいです。

店舗は広々としていて天井高も高いので置いてある家具が大きく見えないのです。
なので自分が思っているサイズ感だけでは、絶対に無理です。
①と②があるとご紹介する側も選ぶ側もとても楽になります。

🔷涯2~3回度くらいしか買う機会がない家具

🔷安くないお買い物

🔷長い年月共にする家具

失敗してほしくないのです。

私たちも残念に思ってほしくなくと思っています。
持っていって『大きいねー』といわれるのは嫌です。

家を見に行かせてもらえるものなら、実際に行かせていただいております。
納品にも立ち会います。

ぜひ、覚えておいてください!!

🔷店舗で見る大きさと家に入れた時の大きさは自分が思うより大きく違うこと

🔷お部屋の大きさ・お持ちの家具の大きさがわかるものが必要であること 

 まとめ 

長く使う家具・毎日使う家具の失敗しない買い方です。
ぜひ、実践してみてください。

お客様のお部屋の雰囲気に合わせた提案をさせていただきますので
いつでもご相談ください。
家具・インテリアに関することなどお気軽にお問い合わせください。

フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから

    

栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります

 
名称栗田家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36
(ブランドショップ エクセルさんの向かいです)
連絡先TEL : 082-278-9596
FAX : 082-278-7782
HPhttps://www.kurita-kagu.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/kuritakag/
instagramhttps://www.instagram.com/kuritakagu/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg

contact