BLOG ブログ

【椅子の生地選び】展示用の椅子の生地を選び中
2020.06.07
チェア

1.椅子の生地選びは大切!!

この生地の山と奮闘中
生地選びは、本当に時間がかかります。
展示用の椅子の張地を選んでいます。
お客様が見た時のその椅子の第一印象になるので、大切です。
その椅子がよりきれいに見えてほしいと願いながら、自分たちの好みもありつつ選びます。
原色というよりは上品な感じが好きです。

今回選ぶ椅子の生地と本革をランクごとにわけると5段階に分かれます。
そこから好みの生地の風合いと色を選んでいきます。



今、一番人気の色はグレーです。
理由は、汚れが目立ちにくく、どの場所でも合いやすいからです。
同じグレー色でもちょっと柄があったり光沢感があったりで、
どんな椅子になるか?椅子に張ったらどんな色になるか?
イメージは変わります。出来上がるまで、ドキドキと楽しみを味わえます。



また、本革ではると高級感が出ます。
その分お値段もいいですが・・・
そして革はなめし方などにより
傷つきやすいものとそうじゃないものがあります。
そのあたりも展示品に張る時は悩みます。
傷を風合いと思えるか?
傷が入りやすくていやだなと思うか?
悩みどころです。



2. まとめ

いろいろ悩んだ生地選び。
デザイナーがデザインしたきれいな椅子が入荷すると思いますので、お楽しみにー!!
私たちは実際に工場を見に行ったり、本当にお客様へ良いものをご提案できるようにと考えています。
ぜひ、体感してみてください。

お客様のお部屋の雰囲気に合わせた提案をさせていただきますので
家具・インテリアに関することなどお気軽にお問い合わせください。

フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから

    

栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります

 
名称栗田家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36
(ブランドショップ エクセルさんの向かいです)
連絡先TEL : 082-278-9596
FAX : 082-278-7782
HPhttps://www.kurita-kagu.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/kuritakag/
instagramhttps://www.instagram.com/kuritakagu/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg

contact