BLOG ブログ

大川の見本市へ行ってみた 広島の西区商工センターにある栗田家具
2021.07.13
ソファ

大川の見本市へ 広島の西区商工センターにある栗田家具

普段、あまり大川へは行かないのですが
去年&今年はコロナのせいで
まったく家具の展示会へ行けてないのと
取引先何社かが、新作を出しているとのことで
それらを見に伺いました!!

Siki Furniture(シキファニチア)
福岡県の有名椅子メーカー

 

ソスタ

この椅子は見たことなかったので、
実物見てみると小さくて可愛い椅子ですね。
デザイナー / 村澤一晃 デザインの椅子です。

 

実際に何種類かの椅子に座って 座り心地をたしかめてみました。
この機会にたくさんの椅子に座りました。

続いて

 

松井木工
広島県府中市の箱ものメーカー
デザイナー / 村澤一晃 のデザインで
デザイン性ある箱もの類を作るメーカーです。  

 

新作のLUF を見てみたかったので
これ、かなりカッコイイなと、、、

次は

 

shirakawa(シラカワ) 高級家具産地 飛騨家具の有名メーカーです。
けっこう気になっていたので 色々とお話しさせてもらいました。

 

BLANCO 前から気になっていた椅子
やはりすごく良いデザイン性 そして座り心地も良いし ビックリするくらい軽い
品質も素晴らしく良いんです。
かなり良い椅子です。 さすが飛騨品質です。

 

凛(リン) 岩倉栄利デザインのシリーズ
かなり綺麗なアームチェアーです。
座り心地も抜群でした。
shirakawa(シラカワ)の家具 何点か、取り扱いを始めたいな と思っています。

そして最後は

 

FUJI FURNITURE (フジファニチャー) 徳島県の人気&有名メーカー
ここが、色々と新作を出すと聞いていたので かなり興味があったんです。

 

OKAソファー このソファー1番気に入りました。
肩肘+肘なし+スツール等で 好きな大きさに組み合わせが可能なソファー
新しい生地もすごく綺麗です。

 

Owlチェアー これ写真見たときから
一目惚れで 実物を見て座ったみたかったんです。
すごくデザイン性のある椅子です。
さすが鈴木一志デザイン 座り心地も抜群でした。

 

Kotiアームチェアー
これも実物見るのは初めて 新作のラウンジチェアーです。
これも抜群に座り心地が良かった。

 

nagiソファー(新作ではない) 以前、栗田家具にも展示のあったこのソファー
やはり抜群のリラックスが出来るソファーです。
このソファーやはり好きです。
その他にも色々と新作を見て 実際に体感して、きちんと説明を受けてきました。
何点か注文してきたので 近い将来、店頭に並ぶと思います。
また入荷してきたら、お知らせいたします。
お楽しみに~

モノやそのモノを置く空間や環境から
脳や心・健康・家族関係・人間関係に影響があることは
科学的に研究され、わかっています。

そうなると、一度買うと何十年と使い続ける家具が
カラダやココロに影響を与えるはずです。

長く使っていただく家具・毎日使う家具を通して
皆様がココロもカラダも健康で、幸せに暮らせる
空間づくりのお手伝いがしたいと思っています。

自分の心と自分の暮らしたいがわかれば
本当に理想の家具に出会えます。

まとめ

空間が変われば人生も変わります。
栗田家具の商品は、品質にもこだわり厳選しております。
今お持ちのものに合わせて、トータルでご提案もさせていただきますのお気軽にご相談くださいませ。

あなたにとって快適な暮らしとは何か?
それには何を基準に選んだらいいのか?
長く使う家具です。毎日一緒に過ごす家具です。
私たちがご提案する家具で、お客様が快適に暮らして頂けるようになります。

お客様のお部屋の雰囲気に合わせた提案をさせていただきますので、いつでもご相談ください。

フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから

    

栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります

 
名称栗田家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36
(ブランドショップ エクセルさんの向かいです)
連絡先TEL : 082-278-9596
FAX : 082-278-7782
HPhttps://www.kurita-kagu.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/kuritakag/
instagramhttps://www.instagram.com/kuritakagu/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg

contact