BLOG ブログ

【栗田家具のこだわり】ビニールレザー・合成皮革は布です!!きちんと伝えます
2021.03.26
ソファ

【栗田家具のこだわり】ビニールレザー・合成皮革は布です!!きちんと伝えます

合皮!!は布地です。

お客様からよく聞かれるんのですが
『合皮は強いですよね』

ビニールレザー・ソフトレザー・合成皮革と言われるものは
厳密にいえば表面の加工の違いや素材の違いはあるものの布地です。

だから布地とほぼ同じ耐久性です。
表面を加工してあるから汚れがしみ込みにくいというのはあると思いますが
布地なので破れます。
表面の加工部分がはがれてきます。

合皮は革ではないです。
(革のような見た目の布地です)
革はそんなに安くありません。

サンプル生地の裏を見たら革と合皮の違いはわかります。
布地に特殊加工したもの

どうしても予算がないから
どうして汚れが気になるから

しないわけではありません。
ご希望であればします。

でも風合いや素材感や豪華さや耐久性は革とは全く違います。
使っていただくとわかります。

革は味がでてきて、愛着がわきます。
合皮は使い捨ての感覚です。

最近はグレードの良い合成皮革があることは知っています。
でも同じお値段出すならカバーリングであれば布地をおすすめします。
布地のほうが温かみもあります。

人間は動物です。
本能は自然なものを欲しがります。
安心したり心地よく思うのです。

どんなものでも汚れたり傷がついたり破れたり壊れたりします。
形あるものはそうです。

だからこそ本物だと愛着がわくのです。
本物でなければ、ただ汚くなりイライラするばかりです。

ここのこころの違いを感じてください!!

豊かに暮らすためには本物をぜひお使いください!!

モノやそのモノを置く空間や環境から
脳や心・健康・家族関係・人間関係に影響があることは科学的に研究され、わかっています。

そうなると、一度買うと何十年と使い続ける家具が
カラダやココロに影響を与えるはずです。

長く使っていただく家具・毎日使う家具を通して
皆様がココロもカラダも健康で、
幸せに暮らせる空間づくりのお手伝いがしたいと思っています。

自分の心と自分の暮らしたいがわかれば
本当に理想の家具に出会えます。

まとめ

空間が変われば人生も変わります。
栗田家具の商品は、品質にもこだわり厳選しております。
今お持ちのものに合わせて、トータルでご提案もさせていただきますのお気軽にご相談くださいませ。

あなたにとって快適な暮らしとは何か?
それには何を基準に選んだらいいのか?
長く使う家具です。毎日一緒に過ごす家具です。
私たちがご提案する家具で、お客様が快適に暮らして頂けるようになります。
お客様のお部屋の雰囲気に合わせた提案をさせていただきますので、
いつでもご相談ください。

フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから

    

栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります

 
名称栗田家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36
(ブランドショップ エクセルさんの向かいです)
連絡先TEL : 082-278-9596
FAX : 082-278-7782
HPhttps://www.kurita-kagu.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/kuritakag/
instagramhttps://www.instagram.com/kuritakagu/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg

contact