BLOG ブログ

SOFA Vol. 1
2012.04.22
新着情報

こんにちは

ブログを通して皆さんに、商品のことや、お客様のこと、
時には自分自身の他愛もないことをご紹介させて
いただいてますが、そういえばソファーをご紹介したことが
なかったと、いまさらながらに気づきました。

輸入品ならではの逸品がたくさんあるにもかかわらず….。

そこで今回は定番の MADE IN ITALY のソファーをご紹介。

3P ソファー
W 204 x D 100 x H 96 cm
本皮革張

イタリアの ” ORIGGI  ” というメーカーの商品。

イタリアの皮革と言えば、その品質の高さは、世界的にも有名ですが

ORIGGIは、皮革張のソファーやチェアーのみを製作する専門メーカー。
それ故、皮革のクオリティーはもちろんのこと、細部にわたる
造り込みが丁寧で、とても完成度が高い商品を生み出すメーカーです。
どこまで質感が伝わるか分かりませんが、細部のFOTOをご覧ください。
同色の糸による丁寧な縫製

ゆるやかな背もたれの曲線と
腰が当たる部分の押し出し感のあるパッド

座クッションの裏には滑り防止の為のマジックテープ。
また本体側のエッジの立ち上げも同様の効果がある。

座クッションの後ろ側と背もたれの下部との接地面が
お互いゆるやかにカーブしてあわさっている。
個人的には、この部分が好きな箇所!

背もたれのTOPの位置が高く、肩、頭まであずける事が
出来るので、かなりリラックスした掛け心地が体感できます。

映画などを観て長い時間過ごされることの多い方には
お薦めのソファーです。

他にも ORIGGI のソファーが2点ショールームに展示中です。
それぞれに個性・特長があり、座りながら比較して頂くのも
楽しいですよ。
                 
                      シンキ  でした。

contact