BLOG ブログ

SOFA Vol. 2
2012.07.01
新着情報

こんにちは

ソファーのご紹介の2回目は、皮革張りという点では前回
ご紹介したソファーと同じですが、雰囲気は少し異なる
タイプのソファーをご紹介します。

デンマーク BERG社のソファー。
KURITAでは、昔から皮革張りのソファーの定番として
多くのお客様にお使い頂いているロングセラー商品です。

人気の秘密は、何と言っても ”座り心地”。

写真では、座り心地を体感して頂けないのが残念ですが、
絶妙のリラックス感を得ることが出来ます。理由は、座面は
もちろんのこと、背中面、肘置きの中身のウレタンフォームの
硬さを場所によって微妙に変えていること。 
柔らかすぎず、硬すぎずの頃合いが絶妙なんです。
そして、それを支えるベースとなる強靭な無垢材のフレーム。
それらを証明するように、このソファー なんと重たいことか…。
写真の3人掛で、約80kg。 2.5人掛けで、約70kg。

その他の魅力は
・ クラシック、モダンどちらの空間にもよく似合うスタンダードなフォルム。
・ 皮革は、皮本来の風合を感じる事が出来るアニリン仕上げ。
・ その皮革を贅沢にも広い面積で張り込まれていること。
・ いまだに全工程を職人が手作業で仕上げていること。

などなど、上質感に溢れたソファーです。

熟練した職人の ”手づくり感” を感じる事が
出来るアームレストの ”ボリューム感” 。

個人的には、側面の ”フォルム” が好きな箇所。

脚部は、無垢材に本体と同じ皮革が
張込まれています。

受注生産の為、ご注文をお受けしてから約3~4ヶ月でお届けの商品です。

お好みのサイズ、皮革、皮革色 をお選びください。
サイズ :   3P - W223 x D88 x H76 cm
        2.5P - W203 x D88 x H76 cm
          2P - W173 x D88 x H76 cm

2.5Pをお使いになられている
お客さまのお部屋。

まずは、ショールームで、その絶妙な座り心地をご体感ください。
シンキ でした。
CONTACT
家具の購入やメンテナンスに関するお問合わせ
営業時間 / 10:00~19:00 定休日 / 火曜日
電話でのお問合わせ
TEL. 082-278-9596
メールでのお問合わせ