BLOG ブログ

2014 ミラノサローネ No.5
2014.06.14
新着情報

お世話になります。

栗田家具の栗田です。

ミラノサローネレポート第5弾、

ミラノサローネは、家具メーカーの1年に1度のお祭りみたいな感覚もあり、
各メーカーが、自分たちの技術等を表現する場でもあります。
ですので、考えられないもの等が飾ってります。
それらをいくつか写真撮りましたので、ご紹介します。

寄木で作った、人の顔のオブジェ
隣の女性と比べるとその大きさにびっくりします。

バカみたいに大きな黒豹の置物
ベンチもかなりの大きさなのですが、小さく感じます。

ロッククリスタルをくり抜いた、お風呂
値段は、ロールスロイス1台どころじゃすまないと思います。
重さ半端じゃないと思うんだけど、
よく運んで来れたなーと思いました。

メーカーのブースの外観ですが、
よくもまー、こんなに金かけて作るなーと思いました。
なんか、入りづらかったので、入りませんでした。

今回、かなり色々なメーカーで見たのが、
かなり巨大なビリヤード台
もっと高級な物がたくさんありました。
他にも色々とあったのですが、写真撮ってないんで、スイマセン。
次は、モダンのソファーメーカーを1社だけご紹介します。
 CTS Salotti社

今回、かなり数あるソファーメーカーの中で、
一番気に入ったメーカーがこのCTS Salotti社のソファー、
ボタン止めのクラシカルな感じとモダンデザインが合わさったソファーで、
非常にカッコよかったです。
高級メーカーだけあり、お値段もかなりいい値段でした。
あと、Gamma Arredamenti社のソファーもカッコよかった
このモデルのソファーの、たぶん色違いが展示してあったのだが、
写真撮ったつもりが、撮れてなかったみたい。
座り心地も抜群で、すごく高級感がありました。
Gamma社もCTS社と同レベルの高級ソファーメーカーです。
お値段も、すごくいい値段します。
なんか最近、どうもボタン止めしている商品に弱いらしく、
この系統ばかり見てしまう。
ボタン止め仕様の商品は、値段高いんですよねー。
いつか、モダンのこのレベルの商品を入れてみたいなーと思い、
じーっと眺めているだけでした。
以上
次回もお楽しみに~

CONTACT
家具の購入やメンテナンスに関するお問合わせ
営業時間 / 10:00~19:00 定休日 / 火曜日
電話でのお問合わせ
TEL. 082-278-9596
メールでのお問合わせ