BLOG ブログ

ソファーは家具選びの中でも難しい家具のひとつ
2020.07.27

ソファー選びは難しい!?

実は、ソファーは選ぶのが難しい家具のひとつです。

そんな経験ないですか?
私たちは接客している中
迷走中の方・『もうわからない』という方に多く出会います。

ではなぜ【ソファー選び難しい】かと言いうと
デザイン・機能・座り心地・サイズ・色
すべてを考えて選ばないといけないからです。

『ソファーを買おう』『ソファーを買い換えよう』と思ってから

モデルルームやドラマや雑誌で見た
あんな感じがいいなとイメージしながらネットで情報を集めたりして
でもやっぱり
家具は実際に座って見たいな・見てみたいな・見ないと買えないなと思って
そして、近くの家具屋さんインテリアショップを見て回ろうかなという感じではないですか?

インテリア好きな人であれば普段から見に行ったりする方がいらっしゃるかもしれませんが
そんな方はインテリア関係の方か?本当に好きな方で、
ほとんどの方は買おうと思ってから情報を集めたり見に行ったりだと思います。

だとしたら、本当にソファー選びは難しいと思います。

🔷なんとなくL字やシェーズロングソファーがいいな
🔷なんとなくローソファーがいいな
🔷なんとなくハイバックソファーがいいな
🔷なんとなく電動リクライニングソファーがいいな
イメージするのはとてもいいことです。

でもまず初めにしてもらいたいことがあります。
それは、家に入る(お部屋の入る)ソファーのサイズを知ることです。

まずは置けるソファーのサイズを知ること

お部屋に入るソファーのサイズを知るコト

これいいなと思うソファーを見つけてから
『家に入るか?はかってきます。』は順番が逆です。

ソファーを置こうと思っている場所のサイズを知ってから探すことが大切です。
そのため図面があれば一番いいです。

お買いかえの方なら現在お使いのソファーのサイズを知ること

3人掛け2人掛けというのではなくてちゃんと図ったサイズです。
メーカーによって3人掛け2人掛けの定義はあいまいです。
なので、必ず現在使ってるソファーのサイズが必要です。

どんなにソファーをL字に置きたくてもおけるスペースがないとはいりません。
そうなるとL字でいいデザインのものが見つかっても
入らないのであればまた探し直さないといけなくなります。

ソファーを探すときにイメージも大事ですが
最初に必要なのはサイズです。

置きたい場所に置けるサイズがわかってからスタートラインに立ちます。

もし、置けるサイズがわからなければ、図面をもってきてお気軽に聞いてください。

快適に暮らして頂けるアイテムとして、おすすめなのが快適にすごせるソファーです。
快適にすごせるソファーといっても、人それぞれいろいろあると思いますが、
快適に暮らせるソファーを使って頂きたいと思っているので、そのお手伝いをさせていただきます。

まとめ

あなたにとって快適な暮らしとは何か?
それには何を基準に選んだらいいのか?
長く使う家具です。毎日一緒に過ごす家具です。
私たちがご提案する家具で、お客様が快適に暮らして頂けるようになります。

今回の動画は、ブログの内容とは違います。
初めての方はびっくりされるかもしれませんが、
栗田家具ではルームシューズに履き替えていただいております。
店内をルームシューズで見ていただくことで、お部屋の感覚で見てもらえるようにと考えるからです。
なので気軽にソファーへ寝転がったりもしてもらえます。


お客様のお部屋の雰囲気に合わせた家具の提案をさせていただきますので
いつでもご相談ください。
家具・インテリアに関することなどお気軽にお問い合わせください。

 

フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから

    

栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります

 
名称栗田家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36
(ブランドショップ エクセルさんの向かいです)
連絡先TEL : 082-278-9596
FAX : 082-278-7782
HPhttps://www.kurita-kagu.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/kuritakag/
instagramhttps://www.instagram.com/kuritakagu/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg

contact