BLOG ブログ

ソファーを張り替える方と買いかえる方はどう違う?
2020.11.26
ソファ

ソファーを買いかえるか?ソファーを張り替えるか?

よく書かしていただく題材
ソファーを買いかえるか?ソファーを張り替えるか?

よくお問い合わせも頂きます。
でも、現実は張替えの値段を聞くと買いかえる決断をされる方が多いです。

そんな高いお値段を聞いても張替えをされる方ありがとうございます。
なぜ張り替えていただけるのでしょうか?

①もう手に入らないソファーだから
②使い慣れたソファーだから
③お部屋にあう同じようなソファがないから
④元々が高くていいソファーだから
⑤いちからソファーを探すのがめんどくさいから

このような理由の方は張替えをされてます。

では、ソファーの張替をあきらめて、買いかえる方はどんな理由ですか?

①張替修理の方が安く済むと思ったら思った以上に値段が高かったから
③元々お手頃な価格のソファーだからそこまでできないと思ったから
④同じくらいの値段を出すなら新しい方がいいから
⑤ガラッとイメージを変えたいから
⑥暮らし方家族構成が変わったから

このような理由で買い替えを選ぶ方が多いです。

ソファーの張替えは

ソファーを張り替えるのはとても手間がかかります。
ソファーを張り替えるのは職人さんの技術力もいります。
お客様の大切なソファーはひとつしかないから失敗できないリスクもあります。

ソファーの張替は
1.はってあるソファーの生地や革をはがして
2.型をとり
3.縫製して
4.中材をすべて新しくやり替えて
5.最後に張り直します。
だから、いちからソファーをつくるのと同じです!!

ソファー工賃の目安!!

布地での張替えで、最低でも30万円台後半~40万円台から
100万以上するパターンもあります。
本革の張替はかなりお値段が高くなります。
座と背面の中材の仕様によりお値段は変わります。
ソファー全体の傷み具合よりお値段は変わります。

大抵のお客様は買われた時のお値段が基準となります。
40万円以下で買われたソファーはほとんどの方が買いかえることはないです。
50万円~60万円くらいでソファーを買われたお客様もかなり悩みます。

ソファー張替え事例①

イタリア製やデンマーク製の高級メーカーのソファー
今買おうと思うと倍以上します。

ソファー張替え事例②

イタリア製の高級ソファー
ご購入いただいた時もいいお値段しましたが
もうこんな良いソファーは手に入りません。

ソファー張替え事例③

お部屋の雰囲気とサイズがよくあっていて、
もう同じようなソファーが見つからない
30年以上の愛着のあるソファー
やっぱりお部屋にピッタリ!!

まとめ

ソファー修理は安くありません。
でも想い入れのあるソファーや良いソファーはきちんと直すと新品同様になります。
また、買い替えご提案もできますので、お気軽にご相談くださいませ。

あなたにとって快適な暮らしとは何か?
それには何を基準に選んだらいいのか?
長く使う家具です。毎日一緒に過ごす家具です。
私たちがご提案する家具で、お客様が快適に暮らして頂けるようになります。
お客様のお部屋の雰囲気に合わせた提案をさせていただきますので、
いつでもご相談ください。

フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから

    

栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります

 
名称栗田家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36
(ブランドショップ エクセルさんの向かいです)
連絡先TEL : 082-278-9596
FAX : 082-278-7782
HPhttps://www.kurita-kagu.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/kuritakag/
instagramhttps://www.instagram.com/kuritakagu/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg

contact