BLOG ブログ

【ダイニングセット納品事例】高級モデルルームのような空間になりました
2020.06.25
ダイニングテーブル

1.【納品事例】ウォールナットのきれいなデザインのダイニングセット

ダイニングセットを納品させていただきました!!
とってもデザイン性の高いLeStanzeの
ダイニングテーブルはCape(カープ)
ダイニングチェアーはNewWave(ニューウェーブ)

本当にきれいなデザインのダイニングセットです!!
お客様の広々のリビングダイニングに本当にきれいにおさまりました。
ゆったり置くことができて、ダイニングセットもきれいに見えます。
もちろんお部屋もぐっと良い雰囲気に
まるで高級なモデルルームのような空間に!!
ありがとうございました。

実はモダンな家具やシンプルな家具は、広いスペースに置くととてもきれいなんです。
お部屋と家具の両方を引き立ててくれます。



2.イタリア製かとおもうデザイン性

LeStanzeがつくるデザインはイタリア製かと思うくらいのデザイン性

このダイニングセットも実際に見られたお客様や国内製造メーカーの方にも
『イタリア製みたい』 『輸入家具なんですか』とよく言われます。
この天板の形状34.5mmもの厚みがあるのですが
丁寧に丸みをつけカットされた仕上がりなので、
厚みを感じないスマートにみえるデザインになっています。
天板と脚をつなげる金具は無垢の真鍮を削り出し、ニッケルメッキ・サテン仕上げを施した金具です。
組み立てと分解をした時にしか手に取ることはできませんが、
この真鍮無垢の重量感がたまらない金具です。
天板は周囲縁材に無垢材を使い内部は
厳選された柾目の厚い突板を表面と裏面にも使っています。
こだわりの技術での生産方法は
ダイニングテーブルの脚とダイニングチェアーの木枠本体ともに
無垢材ではなく欧州産のホワイトビーチ材の積層成形
1ミリの厚さにスライスされたホワイトビーチ材を同じ繊維の方向に重ねてから
型に入れてプレスしながら高周波接着
必要な幅に切り出した後コンピューターコントロールされたNCルーター(切削機械)で削り出します。
最終的にはやはり職人が手作業で細部を仕上げ、
このこだわりが見た目も美しい継ぎ目のない一体構造の家具を生み出します。
使いやすさと耐久性積層合板材の継ぎ目がないだけで 軽量化と高い耐久性を生み出しています。



ダイニングチェアーはNewWave(ニューウェーブ)は重量約4Kg
一般的な椅子の重量は約7Kg前後3Kgも軽いです。
とても軽い椅子ですが、
耐久性はISO規格67Kg荷重で1万2千回の強度試験に合格する強度を持っています。
きれいなデザイン性だけでなく細部にまでこだわった本当にきれいなダイニングセットは
Le Stanzeのデザイナーは鈴木 一司さんです。
とてもきれいなデザインをされるので大好きなデザイナーさんです。

3. まとめ 

美しいデザイン性とこだわりの製法でできたダイニングセットは
まるでモデルルームのような高級感のある空間になります。

お客様のお部屋の雰囲気に合わせた提案をさせていただきますので
いつでもご相談ください。
家具・インテリアに関することなどお気軽にお問い合わせください。

フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから

    

栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります

 
名称栗田家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36
(ブランドショップ エクセルさんの向かいです)
連絡先TEL : 082-278-9596
FAX : 082-278-7782
HPhttps://www.kurita-kagu.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/kuritakag/
instagramhttps://www.instagram.com/kuritakagu/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg

contact