BLOG ブログ

【家具修理のご相談】ダイニングセットの修理依頼があり見に行きました!!
2020.10.27
修理・メンテナンス

家具修理のご相談 愛着のあるダイニングセット

ホームページや電話で修理のお問い合わせをいただいたお客様
いろいろ何度かやり取りさせていただいて、
大体の見積金額をお伝えしてから、うかがってきました。
最終的には修理は実際に見せていただきます。

☑写真ではわからない部分の修理が必要になる可能性がある。
☑生地などで修理金額が変わるので生地も実際に選んでいただく。
☑本当に修理ができるかできないか確認
☑搬入搬出経路の確認

お客様が修理を考えていらっしゃるのは、ダイニングセットです。
もう40年から50年くらい使っているそうです。
長年使っている愛着のあるダイニングセットの修理希望。

①天板の日焼けや白ボケや傷
②椅子の張り生地の破れ
③椅子の中材のへたり

新しく買いかえようといろいろ見に行かれたようですが
今お使いのようなダイニングセットは売っていなくて
新しく買いかえるとしても良いお値段するので修理したいと考えるようになったようです。

長く愛着のある家具・もうなかなか売っていないスタイルは
ぜひ修理していただくことはおすすめします。
でも家具修理は決して安くはないので買いかえるくらいの覚悟は必要です。

実際に見に行きました!!

やはり写真ではわからなかった修理箇所がありました。
ダイニングテーブルの大きな割れ
天板の幕下もぱっくり割れています。
これを直さないと天板塗装塗りなおしはできません。



椅子の中材は柔らかいなっているので、全部取り替えます。
生地は破れているので張り替えます。
生地サンプルをいろいろおもちしたので、
2種類ほど候補を選んでもらい見積もりを出すことになりました。

そして写真ではわからない【椅子のぐらつき】
長年使われた椅子はこのぐらつきはでてきます。
ぐらつくのでお客様は針金で結んで使われていました。



栗田家具に修理をご依頼いただく3つの理由

【理由1】 家具の修理の長年の経験と実績と信頼がある
【理由2】 お客様へ合わせた的確なアドバイスができる
【理由3】 決して安くはないですが、丁寧にきちんと仕上げる

祖父の代より広島で家具屋をさせて頂き
主に国産高級家具とヨーロッパの輸入家具を取り扱ってきた経験で培った
モノを見る目利きの部分を生かして、生地選び・中の素材などお客様へ
丁寧にアドバイスさせていただきます

修理代金は決して安くないですが、
値段勝負じゃない『良い家具を永く使っていただきたい』という思いで
こだわりの丁寧な仕上げの修理をします。

今まで数多くの家具修理(椅子・チェア・ソファ・テーブル)のご依頼をいただいています。
<過去の修理実績はこちら>

実は修理し終わったあと、お客様へ納品させていただく時が一番の楽しみでもあります。
(栗田家具では、納品を配送業者さん任せにはいたしません。
お客様の声をじかに、しっかりとお聞かせ頂くためです。)

毎回、新品の様によみがえった家具を目にされ
お客様が喜ばれる姿を見るのは本当に嬉しいものです。

修理のご依頼方法、修理の流れ

栗田家具のホームページにお問い合わせフォームがありますので
そちらに必要事項をご記入いただき,写真を添付していただくと
折り返しお返事させていただきます。
写真添付していただくと
●わかりやすく
●見積もりも出しやすく
●話もしやすくて
とてもスムーズです

見積もり金額で承諾いただければ
修理家具の引き取り日や生地の打ち合せ日などを決めさせていただきます。

期間はだいたい3週間前後くらい~1か月ぐらいですが
時期や修理内容によってはお時間をいただく場合もありますので
その都度、目安の期間をお伝えさせていただきます。

また、修理期間中に代替えの家具が必要な方は
ご相談いただければ、修理家具の引き取りの時におもち致します。
(代替え在庫があれば、数に限りがあります)

まとめ

どこまで修理されるか?ではありますが、
今回修理のご提案させていただいた箇所をすべてきれいにすると新品同様になります。

あなたにとって快適な暮らしとは何か?
それには何を基準に選んだらいいのか?
長く使う家具です。毎日一緒に過ごす家具です。
私たちがご提案する家具で、お客様が快適に暮らして頂けるようになります。
お客様のお部屋の雰囲気に合わせた提案をさせていただきますので、
いつでもご相談ください。

フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから

    

栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります

 
名称栗田家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36
(ブランドショップ エクセルさんの向かいです)
連絡先TEL : 082-278-9596
FAX : 082-278-7782
HPhttps://www.kurita-kagu.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/kuritakag/
instagramhttps://www.instagram.com/kuritakagu/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg

contact