BLOG ブログ

【ソファーメンテナンス】ソファーの裏張りがきれいになりました
2020.10.01
ソファ

ソファー裏張りをきれいにしました!!

15年くらい前にソファーをお買い上げいただいたお客様より
『ソファーの調子が悪いから買い替えようか?修理しようか?迷ってるんです。』と
お電話をいただき、実際に実物を見に行かせてもらいました。

イタリア製DEMA社の高品質高級ソファー
見させてもらいましたが、
状態はとても良くきれいなソファーでした。
とても丁寧に使っていただいているようで、本当にきれいなソファーでした。

ソファーの裏張りがはがれているだけでした。
裏張りを直すだけといっても
現場でできない場合は、引き取って工場にもっていって張り替えてもらって
また、納品するとなると運搬費の方がかかります。
なので、後日張り替えるための部材をとりそろえて伺いました。

ソファーの裏返してみました。
DEMAのソファーフレームは本体を金物で作っているため
強度と品質はとても良くしっかりしているのですが
裏張りは強力なボンドで金物フレームに張り付けてあるので、
10年以上たつとはがれてきます。

やはり長年使われていたら裏張りほこりもたまり
その重みで下がってしまうということもあります。

なので、今回は掃除機でごみを取り除き
強力な布用両面テープできれいに張り替えました。
約1時間くらいできれいになりました!!
ソファーを持ち帰って作業をしたら費用が掛かるので、今回は現場でできたのでよかったです。

きれいになり、満足いただきよかったです。

DEMAのソファーはもう日本では手にはいりません。
同じレベルのソファーを買おうと思ったら、ものすごく高くなっています。
まだまだきれいなので、まだまだ使ってください。

まとめ

品質の良いソファーは長く使っていただけます。
長く丁寧に使っていただき、ありがとうございます。
なかなかもう手に入りにくいソファーでしたら、修理もお受けします。
買いかえるか?修理するか?迷われたら一度ご相談くださいませ。

お客様のお部屋の雰囲気に合わせた提案をさせていただきますので、いつでもご相談ください。
家具・インテリアに関することなどお気軽にお問い合わせください。

フェイスブック、インスタグラム、Youtubeも毎日更新中!!
人気のソファ、納品事例、ソファの選び方などご覧いただけます。
フォローして頂けるとうれしいです♪その他のブログ記事はこちらから

    

栗田家具は、ソファを中心に、満足いただける商品とサービスをお届けする広島市商工センターにあるインテリアショップです。
①末永く使っていただける家具
②上質な家具
③快適に暮らせる家具
を輸入もの、国産もの問わず厳選して展示・販売しております!
お陰様で祖父の代より、広島で家具を販売させていただいております。
長くお使いいただいた家具の家具修理も承ります

 
名称栗田家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター 2-9-36
(ブランドショップ エクセルさんの向かいです)
連絡先TEL : 082-278-9596
FAX : 082-278-7782
HPhttps://www.kurita-kagu.jp/
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
Facebookhttps://www.facebook.com/kuritakag/
instagramhttps://www.instagram.com/kuritakagu/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCA5H45xicaoZ5SsBYW7xQNg

contact