BLOG ブログ

新商品の御案内
2010.08.14
新着情報

おはようございます。

KURITA家具の栗田です。

本日は、前回に続き、新商品のご案内を致します。

御紹介するメーカーは、Origgi 社の商品です。

Origgi 社は、イタリアのComo(コモ)にある

Cabiate(カビアーテ)と言う、

イタリア屈指の高級家具の産地にあります。

Origgi 社は、

革張り専門のソファー・椅子・家具類のメーカーで、

その品質の高さは、世界中に認められる程の高級メーカーです。

革専門メーカーだけあり、革へのこだわりは、すごい物があり、

革のグレードは、なんと7グレードもあります。

今回の入荷は、ちょっとしかないのですが

(かなりの高級品なのであまり多くの数を入れられません)、

現在、展示している3本と、他の入荷分を御紹介します。

まずは、

Model-Colorado

前回は、ボルドー色での入荷でしたが、

今回は、アンティークグリーン色での入荷となります。

このソファーは、イタリアメーカーには珍しく、

シートハイが低めで、日本人には座り易い高さとなっています。

革は、Cat.Extraのアンティーク加工された革となります。

Origgi 社の中では、入門編的な革ですが、

クロームなめしでアニリン仕上げの高級革で、

国産革とは比べ物にならない、グレードと風合いです。

座り心地もかなり絶妙な座り心地となります。

2本目は、

Model-Baltimore

今回、初めて入ってきたソファーですが、

実物の良さに惚れ惚れしてしまう程、良いソファーです。

革は、Cat.Imperialeと言う、

Origgi 社でも3番目に良い革で、オイルレザーとなります。

アンティークボルドー色で、艶やかで、非常に柔らかく、

いつまでも座っていたい感覚になる程です。

当社には、珍しいハイバックタイプのソファーとなります。

3本目は、

Model-Cordoba

このソファーは、前回も御紹介しましたが、

御紹介したソファーは、すでに御客様の処へ、

お嫁入りしました。

ただ、あまりにもこのソファーを見たお客様が、

このソファーはすごい、本当に良いソファーだね、

との大反響でしたので、全く同じ革で、

再度仕入れてしまいました。

革は、Cat.Hyperと言う、

Origgi 社でも2番目に良い革で、

タンニンなめしの、厚革で、

物凄く良い雰囲気を出しています。

座り心地も、物凄く絶妙で、

言うことなしのソファーだと思います。

4本目は、

Model-Lord

この商品は、入荷後すぐに、お客様の処へ、お嫁入りしました。

小ぶりのソファーで、非常に綺麗な形をしています。

革は、Cat.Superと言う、Origgi 社の中では、

丁度、中間グレードの革となりますが、

クロームなめしのアニリン仕上げで、かなりの厚革となります。

最後は、

Model-Rubens

この商品は、まだ当社には、展示していませんが、

当社の倉庫で、大切に保管しております。

革は、Model-Cordobaと同じ、

Cat.Hyperのアンティークボルドー色で、

タンニンなめしの最高級革

(ベジタブルレザー)を使っています。

ご興味のある方は、いつでも仰ってください。

以上が、今回のOriggi 社の新入荷商品でした。

ご興味のある方、

本物のイタリア製の高級ソファーをご覧になりたい方は、

是非、ご来店頂き、実際に体感してください。

よろしくお願いいたします。

CONTACT
家具の購入やメンテナンスに関するお問合わせ
営業時間 / 10:00~19:00 定休日 / 火曜日
電話でのお問合わせ
TEL. 082-278-9596
メールでのお問合わせ