BLOG ブログ

らーめん Part-3
2011.03.23
新着情報

おはようございます。

KURIT家具の栗田です。

このたびの東日本大震災におきまして、

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、

被害に遭われた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

さて、最近、いろいろな方に、

ブログ書いてるんだねと言われます。

しかし、内容が家具ではなく、ラーメンです。

昨日も、自分の兄に、ラーメン屋をネットで検索していたら、

お前のブログを見つけたと言われてしまいました。

家具屋のブログなのですが、ラーメンで広まっているみたいで、

少し変な感じですが、見てくださる方がいると言うことで、

今日もラーメンネタで行きたいと思います。

まずは、速報です。

前回、御紹介しました、歩いていこう が、

ようやく再開したと聞きました。

まだ自分は行っていませんが、

大至急、行ってみようと思います。

行かれたことの無い方、是非、行ってみてください。

次は、自分のよく行く、お薦めのラーメン屋の御紹介です。

1件目は、広島市内で一番好きならぁめん屋です。

らぁめん紺屋

広島市西区中広町3-20-7

すでに紹介する必要が無い位の有名店です。

ここは、色々ならぁめんがあり、どれを食べても外れがありません。

自分のお薦めは、

最近定番メニューになった、汁なし坦々麺

なんでも、漫画の 美味しんぼ を見て、

その汁なし坦々麺を作ってみようと思い、始めたとのことです。

いつ食べても、かなりの美味しさだと思います。

最後に、残った具と白ご飯を混ぜて食べると言うこと無しです。

汁なし坦々麺の有名店は色々とありますが

四川麻らー商人 国松 きさく 等々)、

どこよりも一番美味しいと思います。

あと、油そば もお薦めです。

もともと油そばから始まったお店だけに、かなりの美味しさです。

いつも、汁なし坦々麺にしようか、油そばにしようか迷う程です。

このお店は、月替わりで、創作らぁめんを出しているので、

これらも要チェックです。

カレーらぁめん塩チーズらぁめん 等は、非常にお薦めです。

 よく行く友達に聞いたのですが、

   カレーらぁめんの辛口ハバネロ入り と言うのが存在するみたいで、

   是非、次のカレーらぁめんの時には挑戦してみたいです。

次のお店は、

与壱

広島市西区三篠2丁目10-2

広島人なので、

どうしても醤油豚骨ラーメンが無償に食べたくなります。

大抵の方は、すずめ 陽気 を頭に浮かべると思いますが、

自分は必ずここに来ます。

ここの らーめん を食べると、 らーめん 食ったな~と思えるお店です。

行かれたことの無い方は、是非、行ってみてください。

非常に感じの良い店主が頑張っており、

なんだか応援したくなるお店でもあります。

夜営業の時のみにある味噌らーめもかなり美味しいので、

是非、夜も行ってみてください。

 

本日最後のお店は、

一白

広島市西区横川町3-5-20

横川の商店街にあるお店です。

醤油 冷麺3種類があり、どれも美味しく、

すごく丁寧に作られている味だな~と思えるラーメンです。

味は、非常にあっさりなのですが、

うまみが凄く感じられるスープだと思います。

自分的には、非常にお薦めのお店です。

結構前からになりますが、

バクダンと言う肉団子状のトッピングがメニューに増え、

それを入れると、味がガラッと変わるラーメンになるようになっています。

辛い物好きな方は、是非、試してみてください。

チャーシュー丼 手羽先のから揚げ 餃子 等の

サイドメニューも非常に美味しいお店です。

あっさり味のラーメンがお好きな方、是非、行ってみてください。

ちなみに自分のお薦めは、年中ある冷麺です。 

リンゴ酢が利きすぎている位利いていて、

麺もキンキン冷えている冷麺で、非常に美味しいです。

醤油ラーメンのバクダン入りも捨てがたいですが。

以上、お薦めのラーメン店でした。

まだ、お薦めのお店がありますので、またの機会に御紹介します。

CONTACT
家具の購入やメンテナンスに関するお問合わせ
営業時間 / 10:00~19:00 定休日 / 火曜日
電話でのお問合わせ
TEL. 082-278-9596
メールでのお問合わせ